何にレンタルスペースを使うのか

>

どこにレンタルスペースがあるのか

駅やバス停が近いのかチェックする

どのような交通手段を使って行けるのか、確認してからレンタルスペースを借りましょう。
おすすめは、駅の近くにあるレンタルスペースです。
駅から歩いて数分のところにあれば分かりやすいの、行く人が迷子にならずに済みます。
レンタルスペースを探す際は、駅から何分と記載されているのか調べてください。

駅に近いことを売りにしているレンタルスペースなら、そのような情報が記載されていると思います。
駅から少し距離があっても、バスが通っているところなら大丈夫です。
バスの時間も調べてください。
遅い時間までバスが通っている地域を選択すると、帰りが遅くなって安心できます、
そこまで確認して大丈夫だったら、レンタルスペースを借りましょう。

目立つ建物を探そう

駅に近いレンタルスペースがおすすめですが、立地条件が良いところは価格が高い傾向が見られます。
用意できる費用が少ない人は、駅に近いレンタルスペースを借りられないかもしれませんね。
少し遠くになっても、目立つ建物があれば迷わず人が来られます。
会社にする場合も、お店を開く場合でも欠かせない条件なので、周囲に目立つ建物があるか調べてください。

お店を開く時は、チラシを作って配布すると思います。
チラシにお店までの地図を載せてください。
目立つ建物を同時に書いておくと、お客さんがすぐに行けると思います。
周囲に看板を出すのも、集客効果に繋がるのでおすすめの方法です。
たくさん考えて、お客さんが気軽に行ける工夫をしましょう。


このコラムをシェアする